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gl_polyoffset

■gl_polyoffset 0.1(default) / 4
  4にすると、滑らかになる。硬い感じのAIMになる。しっかり当たってるみたいな。
動いたときの上下移動みたいなのが減る気がする。

 0.1(default) : 多数
 4 : NEO, face, xist, Taz, pasha (まだプロでもかなり知られてないコマンドっぽい)


おそらくなぜNEOとFACEが強いのかは、このコマンドだと思う。
ちなみにFACEはNEOのコンフィグをそのまま入れて使ってます。発見したときウケタ。
自分は、"0.1"。
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おお!これが噂のNoppp configの一部ですね。
知らない部分が多いのですごく助かります。
[ 2011/08/19 16:31 ] [ 編集 ]

リアル「face = 劣化neo」
[ 2011/08/19 17:21 ] [ 編集 ]

海外のフォーラムにてこんな書き込みを見つけました。

It's a OpenGL related command and it affects the textures. It's illegal to use values like gl_polyoffset 以下略..................

The legal commands are below..

For nvidia - gl_polyoffset 0.1

For ATi - gl_polyoffset 4

つまりグラボによって変えた方がいいみたいな感じですが、どうなんでしょうね?
ちなみに自分はnvidiaで、4にしてみましたが、特に変化は見られなかったです・・・。ATIの人の感想が聞きたいですね。
[ 2011/08/22 16:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

本当のコマンドの意味はそうですね。自分はATIでプレイしたことはありませんが、実際にnvidia上でこのコマンドを試して見ましたが感覚が違ったので、合うようであれば使用したほうがいいと思います。
[ 2011/08/22 19:46 ] [ 編集 ]

どこからパクったconfigか忘れましたが、自分のはすでに4だったみたいです。
動いたときの上下移動って何のことだろうととおもったけど、0.1にしてみて理解できました。確かに違いますね。
[ 2011/08/23 10:53 ] [ 編集 ]

NoTrick

>おそらくなぜNEOとFACEが強いのかは、このコマンドだと思う。
>自分は、"0.1"。
ここに矛盾を感じます
何故noppoさんは4にしないのでしょうか?
[ 2012/12/25 01:24 ] [ 編集 ]

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